Wednesday 3 February 2010

OCEANS




オーシャンズ見てきました。

オーストラリア人のピーター氏と日本人の私。

お分かりになると思いますが、よく話題になるのは、

クジラのことや、イルカのことや。サメの事。

最初はよくもめたけど、

日本人の漁師さんの仕事なくなったらどうすんのよーとか、

あんただって、他の動物食べてるやんとか、

この映画見て、

絶対絶滅させちゃあかんってこと。

わかりました。

ピーター氏に、そういうことじゃなくて、絶滅しちゃうこと、生態系が崩れる事、それが一番いけないことなんだよ。だから、反対してるんだ。

おっしゃる通りです。

そんなことわかってたはずなのに、情けないです。

私たちが多大な迷惑を地球や地球上にいる生物にしてきてしまったこと。

本気で助けないといけないこと。

みんなもぜひ良ければ見て下さい。

目を疑う映像も出てくるけど、それが現実。

少しでも、何か思い、考え、行動できるきっかけになればと思います。





No comments:

Post a Comment