Monday 15 February 2010

彼に感謝

毎日感謝の気持ちを持って生きたいとは思うものの、
結局忘れがちな私。

先週の水曜日は久しぶりに我が家(我が家と言っても母親の家)に中学校の時からの友達の谷輪、静香、千明が遊びに来た。
13歳の頃からなんか変わったとこあるんかなーって思うくらい、全員そのままやと思うわ。

今回は彼さんも来てたんやけど、楽しく『大富豪』をし、(この日は大富豪をするため集まった。一体何歳?)、けっこうテンションあがってたみたい。

その日はたまたま母親の誕生日。

彼はお手製のバースデーカードを用意し意気揚々。二人からでCHANELの化粧品をあげました。

その後彼が、
「ちーちゃんケーキは?」
と耳打ち。
私は
「ないで。」
とアンサー。
「ありえない!君のお母さんだろ!!!」
すぐに彼は
「ちょっとワインを買ってくるよー」
と不自然に大きい声で言い、ちゃんとケーキを買いにいった様子。

私の母親も気づいたみたいで何も知らない顔。

しかし私は「ピーターケーキ買いに行ってんでー!知らんふりしなあかんでー」とめっちゃ空気読めん行動笑

彼は帰ってきてからもケーキを隠し、しかも大富豪の途中いきなりいなくなり、
きちんとろうそくを立て、部屋を真っ暗にし、バースデーソングを歌いながら登場!
母親は血はつながってなくても、一番の子供と言っておりました。
(ちなみに弟も
「えっ?何の日」みたいな感じ。。。)

木曜日は二人でカラオケに行くも、3時間待ちとかいわれ、無理やわー!!となり、大げんか笑
何でけんかしたのかも覚えてない笑
しかもその日彼は私のためにあるものを用意してたみたい。。。
夜は二人で初めて某ファミリーレストランへ行き、一生行かない事を誓った笑

金曜日はリンダとライアンとご飯。何とライアンって昔英語教えてくれた先生やん!彼らの家にはかわいい3匹の産まれたばかりの子猫ちゃんがいて癒されたー!ご飯をごちそうになり、だんだん何3人が何話してるのかわからなくなったけど、楽しかった!そんな機会を与えてくれることにも感謝しないとな。

土曜日、彼と分担で晩ご飯作った。料理できる男は最高!なんていうのかな、やっぱ二人で作る方が早いし!!私多分料理できない人と付き合えないと思う。

日曜日は彼のハーフマラソンのため、神戸へ
そこでも新しく彼のお友達に会った。イヤー素敵な家族でした!女の子のお子さんはかわいすぎる!!!
本当にかわいい!!彼に子供ーーーほしーーーって言ったら、まだあかんとのことでした。

夜はポートピアホテルに泊まり、お部屋もすごく可愛くて、見晴らしもよくて最高。
ありえないくらい晩ご飯を食べ、幸せいっぱいやったわー。ほんままた太ったで笑
そうそうご飯食べに行くまえに、彼に
「渡したいものがあるから目つむって」と言われ、
なんと、彼から、あのけちけちピーターから
『ティファニーのピアス』もらっちゃったー!!!!ありえん!!
本当にありえん!けちなはずなのに!
私の感動&喜び舞ってる姿を見て、目をうるうるさせておりましたわ!!!ほほほ!!
なんてバレンタインって素晴らしいんだ!!!めっちゃ素敵なホテルに泊まり、ピアスまでもらえるなんて!!!
(私はチョコチーズケーキしか作ってない、自分も食べたし)

月曜の今日はIKEAへ行き、あーでもない、こーでもない。これがほしい。これはいらん。と言いつつ
最終的には「家がまだない」ということで落ち着きました。

のろけたで!
というか、感謝の気持ちという事で、たまには彼のいいとこ書かないと!!!

最近滝田明日香さんを知り、熱烈尊敬中!
http://www.asukafrica.com/myself.php

彼女みたくなりたいと、憧れるのではなく、私も彼女のようにつきすすんでいくわ!!

彼女はアフリカのサバンナで『獣』の女医をしてるねん!これ私小さい時なりたかってん!しかし算数があまりにもできず断念笑
彼女のように医者という分野では難しいけど、あっちの道で頑張りたい!!やっぱ大学行きなおすでー!!!

2 comments:

  1. 素敵~☆
    ラブラブね~(^^)私は、バレンタインの前日、なぜかバレンタインのことすっかり忘れてて、当日の朝、旦那さんがカードとかちゃっかり買ってて、あわてて自分のパソコン机の引き出しからカードを探し出したよ。。。
    Yosh

    ReplyDelete
  2. Yoshさん

    旦那さんがちゃんと準備してると慌てますよね笑!!
    私も慌てましたよ笑 げー準備の質が違うって笑
    こちらにコメントしてもらうと本当に嬉しいー♡

    ReplyDelete